詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 優しい気持ちを大切にすることで世の中は変わる。 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう - サイトマップ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - お問い合わせ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう -  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 


ここでは、詩人「せい」のイベント情報、龍神のギャラリーのご案内をお届けします。

出会ってくれてありがとう 〜 龍神村より愛をこめて 〜 素敵な人生の始まり 詩人物語 詩人せい公式ブログ
詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」



詩人せい公式ブログ、せいの
ニュース、イベント情報、新着情報をお届けします


2010年03月16日

『証』

- 詩人せいブログ記事 -

こんにちは。せいです。いかがお過ごしでしょうか^^
僕は日曜、白浜にあるホテル川久さんという高級ホテルに、
あるお店の30周年パーティにゲストとして呼んでもらっていました。
ちなみにロビーの柱一本一億円です^^
モザイクのタイルや建物などすごいですよ。


今回のイベント、正直場違いのような^^
でもとても必要な時間だったように思いました。
必要なことができるとも確認させてもらえました。


昔、ある社長さんにとてもかわいがってもらった時期があります。
彼は路上で僕を見つけ、企業パーティで講演に呼んでくれました。
スーツで決めた方たち、着物やカクテルドレスなどとても華やかな場所での講演です。
とても緊張したのを覚えています(吃音を持った僕というハンデもあります^^)。
そして講演が終わり席に戻ると
「本を出せ。金は出すから」と言ってもらいました。


その本が自費出版で出た『出会ってくれてありがとう』です。
初版5000刷が予約で完売。
7月6日の発売日を延期し、3000冊を増刷しその本も一年で完売しました。
自費出版としてはとても異例なことらしいです。
そして今のリメイクして全国出版した『出会ってくれてありがとう』として出させてもらっています。


彼は僕のためにいろんな世界を見せてくれました。
高級ホテルでのパーティや高級なお店。
いろんなアドバイスもしてくれました。
叱ってくれることもありました。
でも僕はすべてを素直に喜んでいたわけではありませんでした。
行為にはとても感謝もしていたけれど、
僕はベジタリアンだったり、
そういう世界をどこかで否定している自分がいたんです。


でも、僕は裕福な家庭ではなかったし、
就職したこともないし、
海外や日本を放浪していたぐらいなので、
到底縁がなかった世界に触れさせてもらいました。
本当にありがたいなって思うし、
今でも心から感謝しています。


今回のイベント会場で、当時のことをたくさん思いだしました。
ひとつひとつの感情を大切に見つめました。
そして来てくれたお客さんへ向かって精一杯詩を届けました。

たくさんの方が涙をしてくれました。
心の奥で涙をこらえ、誰からも悟られないように去った人もいました。
僕の詩はヒーリング要素が強いので、
意識を愛の方へ向けてもらうことがすべてです。
お酒も入った席でも僕はたんたんと愛でいられるようになったこと、
成長したんだなって思えました。


何かを信じて生きると言うことは、
時にそうではない人を否定してしまうことがあります。
肉を食べないというだけで、人によっては怒る人もいます。
スケールの大きな話ですが宗教戦争、
国と国の争い、戦争が一番大きなものだと思います。


僕も小さいながら何かを発信する活動家です。
人と争うことや否定されることが人一倍悲しい、
激弱な僕だったので^^いろいろ大変でしたが、
誰を否定するわけでもなく、
何かを否定するわけでもなく、
たんたんと信じる自分でいられたらなって思います。
必要なことを、たんたんと伝えることのできる
自分でいたいなって思います。


僕はすべての人が幸せになれる世の中を目指しています。
可能とか不可能とかではなく、
それは当たり前のことだと思うんです。
できることは小さいかもしれませんが、
精一杯できることはしたいです。


長くなりました。熱くなりました。
最後に『証』という作品をプレゼントします。
この詩は、先ほど紹介した社長さんの想いに、
瞑想の中で触れたときに浮かんできたものです。
優しい涙の中で、愛の中で創作しました。
大切に感じてもらえたらうれしいです。




 『 証 』

 あなたは望まれてここにいる。 
 あなたはここにいる必要が
 あるから、ここにいる。 
 愛されていないひとなんていない。
 あなたがここにいることが証。
 人を愛せるひとになってほしい。
 人に愛されるひとになってほしい。
 お父さんとお母さんを
 感謝できるひとになってほしい。
 感謝できるぐらい幸せになってほしい。
 生まれてきて、ほんとよかったと
 言えるひとになってほしい。 


 せい


posted by 詩人せい at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

せいのブログは移転しました。

2009年10月現在、詩人せい公式ブログは、
『出会ってくれてありがとう〜龍神村より愛をこめて〜』
エキサイトブログに変更になりました。

新・ブログ 
出会ってくれてありがとう~龍神村より愛をこめて~

活動停止しているときから立ち上げており、
龍神村(和歌山県)での田舎暮らし、地球と調和した生き方、
今の世の中に必要なせいの優しいメッセージをお楽しみください。
過去のものは以下よりお楽しみください。

また、リアルタイムで届くメールマガジンにも登録ください。
メールマガジンの登録は空メールを送ってください。
新『大丈夫だよ。顔晴ろう(がんばろう)せい』
00564734s@merumo.ne.jp
また、トップページからも登録できます。(右側より)
http://www.sei-world.com/#mail



posted by 詩人せい at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

みんなが幸せでありますよう

こんばんは。せいです。お元気していますか^^
今日は特別内容はないのですが、とっても幸せな気持ちがあふれてとまらないので皆さんとシェア(分かち合う)させて下さい。お付きあい下さい。。。

今改めて僕は幸せだなって想います。毎日優しいお便りや一生懸命に生きる方たちからの想いが届きます。昨日も伊豆でのイベントで大きな力になれた方もいたようで、読んでいて涙がとまりませんでした。
また講座も開催しているのですが、改めてそこに集まってきてくれているみんなの想いを感じては、また心から幸せにしたいなって思わせてくれて、幸せを願う幸せを感じることができて幸せです。

また、ふっと正月に実家に帰ったとき、お父さんが流した優しい涙を思い出し、また涙がでてきて幸せです(お父さん勝手に書いてごめんなさいね)。

みんなが幸せになれたら本当にすばらしいなって心から想います。

世の中よくしたいという夢を抱いて、環境問題や教育の問題、経済、政治など問題だらけの現実に、自分の夢につぶされて、苦しくて、悩んだ時期もありましたが、大きなことをしようとせず、目の前の幸せを大切に向きあって行くと、気付けばこんなにも幸せな自分と出会えたと想います。僕は本当に幸せです。

できることはやっぱり少ないかもしれませんが、できる限り関われる人を精一杯幸せにしたいです。
また僕のまわりの人たちがそれ以上の幸せを感じてくれてまわりの人を幸せにしてほしいです。

二十一日では無理かもしれなくても、大切に世界六十六億人に幸せを届けたいです。顔晴りたいです。

これを読んでくれる皆さん、いつも応援本当にありがとうございます。小さな僕ですが、心から皆さんの幸せを願いますね。幸せしてくださいね。

出会うすべての方がたくさん幸せでありますように。出会えなくてもすべての方が幸せでありますように。
顔晴ろうせい

バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0004640
posted by 詩人せい at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトデー

おはようございます^^せいです。いかがお過ごしでしょうか^^今日はホワイトデーですね。僕は女性には申し訳ないのですが^^ほとんど気にしていない日なのですが^^今日は西伊豆土肥恋人岬にて、温泉協会さん主催のホワイトデーイベントに呼んでいただいています^^
かわいらしいカップルから熟カップルまで^^大切に愛を確認できる時間を届けられたらなって心から想います。
先月バレンタインイベントでも行かせてもらい、たくさんの方が涙を流して帰ってくれました。言葉が失礼かもしれませんがいわゆる最近の若い方たちもです。
世の中は本当に変わって来ていると心から想います。
そういえば、出会ってくれてありがとうの本を出して頂いている現代書林の社長さんも、こういうと失礼ですが10年前ならせいさんの本をうちも出さないですよと話していたのを想いだします^^
僕が伝えていることは本当にシンプルなことばかり。優しい気持ちや、愛する気持ち、お互いを想う気持ち、自分自身も大切に想う気持ち、そんなことばかりです。受けとってもらえて本当に幸せだなって想います。
みんなが幸せになれる世の中にしたいです。できることは本当に小さいけれど、せめて大切な方たち、自分自身ぐらいは幸せにしてあげられる方が心から増えてほしいと想います。僕も大切に顔晴ります。一緒に同じ方向へと向かう仲間でいてほしいです。
パートナーシップも大切に築いてあげて下さいね。育くんであげて下さいね。たくさん幸せしてください。心からたくさんの幸せを願っています。顔晴ろうせい

バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0004640
[ミニまぐオススメメルマガ]
★1ヶ月で5kg痩せる為の緊急プログラム
http://rd2.mag2.com/r?mft_2
posted by 詩人せい at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

大切に向き合う姿。方向性

こんにちは^^せいです。お元気していますか^^僕たちは精一杯大切に生きたいと願う方たちがまわりにいてくれて改めて幸せだなって感じています。

まわりに大変な方や悲しんでいる方がいるとき、一緒に悲しい気持ちになったり、また何もできない無力な自分を嘆くこともあるかもしれないですが、そう力になってあげたいと思える自分。精一杯できることをしようと思える自分。その人たちの分まで大切に生きようとする姿。また一緒に心寄りそい涙してあげられる自分。何もできなくてもただ幸せを願える自分。そんな自分を大切にしてほしいです。今の現実の幸せも大切ですが、大切に毎日を生きようと思えるみんなが僕は大好きです。

大切に精一杯生きてほしいです。でも決して自分以上にならないで、今の自分の気持ちや心を大切にしてほしいです。大切なことは向かう方向だと想います。

そんな精一杯な気持ちで僕たち^^
明日から大阪癒しフェア準備に向かいます。土日が本番当日です。自分以上になることはできないけれど精一杯できることをしたいです。僕たちに触れてくれた方に少しでも温かい気持ちや大切な何かを気付くきっかけを届けられたら幸せです。ぜひ皆さんも来て下さいね^^

僕たち目的でなくても来るだけでかなり楽しめると想います^^ちなみに僕の講演は土曜14時〜15時。第一会場だったと想います。当日パンフレットに顔写真も載りますよ^^少しうれしい自分がいるからまだまだミーハー気分の僕です^^こんな僕ですがまた応援してくださいね^^

また皆さんに会える日を楽しみにしています。たくさん幸せしてくださいね。顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

光と闇の闘い。

こんにちは。せいです^^今日もおつかれさまです。少しご無沙汰ですね。いかがお過しでしょうか^^優しい毎日を過ごされていたらうれしいです。

今僕は金曜からの関東でのお仕事を終え、静岡へ向かう新幹線です^^今回もちょっとがんばりました^^

今の世の中に何も疑問も持たず過ごす方もたくさんかもしれませんが、理不尽だなって想うことや、おかしいなって感じること、また生きにくい世の中だなと感じる人もたくさんいると想います。疑問を想いながら何もできずただただ毎日が過ぎてしまい、悩む方も少なくないと想います。
多いのですよ。本当に。。。

ロードオブザリングという映画をご存知でしょうか。権力や支配の象徴である指輪を巡り、光と闇の闘いの物語です。もしかしたら僕たち一人一人の中にも権力や支配などの誘惑、また不安感や孤独感、焦躁感に包まれる闇の世界と、愛や想いやりなど優しい世界、光りの世界とな闘いをしてるのかもしれないですよね。実際、優しい世界へ向かいたいけど、なかなか向かえない方もたくさんいると想います。優しくなりたいけれど優しくなるない自分。がんばりたいけどがんばれない自分。。。

映画のように生死をかけて闘う必要もありませんが^^やっぱり愛だとか、優しさだとか、想いやり、喜び、笑顔、幸せがたくさんあふれる人生を送りたいと想うし、みんなもそんな世界を送ってほしいと心から想います。そんな世界があふれる世の中になればなって心から想います。
ヒッチハイクで日本中をまわっていたほんの7年前、こんなことを伝えると、そんな奴はいね〜、そんな世界はね〜と馬鹿にされた時期もありましたが^^僕も悔しいから精一杯「目の前にいるじゃないですか?」と伝えていた自分を想い出します^^今はあきらかに増えましたよね。そんな世界がいいなって。みんなが幸せがいいなって。

光と闇の闘い。
ぜひみんなも毎日の生活の中に、愛とか想いやりとかそんなベタな世界^^を勇気を持って大切にしてほしいなって想います。僕もそんな生き方を顔晴っているみんなを想いながら精一杯顔晴りたいです。もっと素敵な、もっと幸せな自分と出会うために^^

ひとりひとりが大切に変わって行けること。それが同じように悩むみんなの人生にたくさん力になります。たくさん幸せしてくださいね^^
顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

愛を確認する日。バレンタイ

Image002.jpgImage001.jpg
こんにちは^^せいです。いかがお過しですか^^
僕は今、伊豆修善寺近くの牧之郷幼稚園に来ていました^^実は午前中お母さんたちへ講演させてもらっていました^^とても楽しい時間で、話しは決してうまくないですが笑いもたくさんあふれました^^またお母さんたちからも優しい涙をいただいたり、おばあちゃんもいらしてて、もっと若いときに話しを聴きたかった、今から人生を取り戻しますと伝えてもらえたり幸せな時間を過ごせたかなって想います。
終わって給食もいただいて^^子供たちとも遊ばせてもらいました。子供にもてて、また幸せでした^^

明日は西伊豆の土肥にある恋人岬にてイベントです^^チラシにも大きく取り上げていただいていて、また明日はカップルたちに優しい時間を届けられたら幸せです。
バレンタインデーは、本場イタリアでは愛を確認する日だそうです^^講演最後にお母さんたちにもお話ししましたが、ぜひみんなも、今日晩、明日でも、決して今の自分以上にならなくてもいいので、今の自分にできる気持ちを子供たちや旦那さん(奥さん)に届けてあげてみませんか。また何よりも大切な、自分自身のことを心から大切に思ってあげてみませんか。
僕も^^今回呼んでくれた皆さん、お世話してくれる方たち、出会える方たち、もちろん希(のぞみ)さんとも^^たくさん幸せな時間を過ごせたらなって心から想います。大切に愛を確認できたらいいですね。皆さんの毎日がたくさん幸せなものとなりますようを心から願っています。幸せしましょうね。
顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

世界一短いお手紙と、、、

こんにちは^^せいです。お身体を崩されている方がたくさんのようですが皆さんは平気ですか。僕はおかげさまでとても健康いっぱいですよ^^

世界一短いお手紙、この話し聴いたことありますか^^旦那さんが南極の昭和基地に行っているときに送った奥様からの電報のお話です。
電報だから文字数もたくさんは送れません。皆さんならなんて送りますか^^届いたときただただ涙したそうです。その言葉はたった3文字です。
答は、、、


アナタ と送ったそうです^^アナタ大丈夫?アナタご飯食べてる?アナタ寂しくない?アナタ心配です。アナタ愛してる。。。感動しますね。書きながら胸があふれます。
僕もお仕事として誰かへの気持ちを詩にしますが10行程度にまとめます。ひとつの言葉からいろんな想いが感じられたり、想い出したりします。もっと言うと言葉ではなく、やっぱり想い、気持ちがすべてですよね^^素敵なことば、美しいことばよりも気持ちの入った言葉や言葉ではなくても想う気持ちはすべてを変える力があると僕は信じています。

最近お母さまが急死されたらしく、何も伝えられず悲しみに暮れてると伝えてくれた方がおられました。せいさん、今からでも気持ちを伝えるのは遅くないですか?とも。。。
もちろんです。。。想いは必ずどこかでつながります。心の中でもたくさん気持ちを伝えていく、感じて行くと自分の中にもっと大きなものがあふれるときがあります。それは亡くなった方からのギフトだと僕は想っています。言葉も大切ですが、それ以上に大切な気持ちを忘れないでいたいですよね。みんな幸せがいいです。幸せしてほしいです。毎日を大切にしてほしいです。僕もささやかですがたくさんの幸せを願いますね。顔晴ろうせい

バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0004640
posted by 詩人せい at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

愛の方を具体的に^^

こんにちは。せいです^^少しお久しぶりですね。いかがお過ごしでしょうか。
実は今週いっぱい宮崎からパリコレなどのモデルさんを手掛けていたカリスマ美容師さんを招いて、静岡の仲間たちに素敵な自分と出会ってもらっていました^^みんな変身して行き本当に喜んでいました。

また何がうれしかったって、仲間たちのマッサージなどもオプションでつけていて、仲間たちの接客など、改めて心の寄り添い方が上手で、心地よく、素晴らしい空間がつくれて本当に幸せでした。僕のおうちがどこにも負けないサロンに変身していました^^
しかも僕はほとんど何もせず。素敵な方たちが集まってくれて本当に幸せだなって心から思えてまた幸せでした。

たくさんの方たちは、決して贅沢しなくていいから、生活スタイル、お金の使い方、心の使い方をほんの少し変えるだけで劇的に幸せできると感じます。

愛の方だよ〜といつも伝えていますが抽象的なので難しいですよね(苦笑)
今回のように少しずついろんな形で幸せを届けられたらうれしいです。豊かさを受け取れるみんなでいてほしいです。

今は名古屋へ向かっています。セッションと明日は講座です。おかげさまで名古屋開校も実現できました^^精一杯幸せを届けたいです。死ぬまで持って帰れるものを届けたいです。みんな幸せがいいですよね。
また皆さんともお会いしたいです。心からたくさんの幸せを願っています。幸せしてくださいね。顔晴ろうせい

追伸
僕の変身はまた時間があるときにアップしますね^^宮崎マックインーンの紹介もしたいです。すばらしいですよ^^
posted by 詩人せい at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

少しの気持ちが大きな幸せに。

こんばんわ。せいです。いかがお過ごしでしょうか^^少しおひさしぶりですね。最近とても寒くなりましたね。
インフルエンザもはやっているようです。
みんな健康で幸せしていたらうれしいです。

さて先日1月23日僕も誕生日を迎えさせていただきました^^
僕はあまり自分の誕生日に何かしてほしいという気持ちがなかったのですが、
今回は希さんのはからいで、内緒で静岡の仲間たちに呼びかけてくれていて、
素敵なパーティを開いてくれました。
とってもとってもうれしかったです。涙があふれそうなぐらい幸せでした。。。

改めて想ったのですが、
僕は誕生日にケーキがあって、花束があって、
ハッピーバースデーの歌を歌ってもらって、
ろうそくを消すといったよくあるシーンを、
あまり体験したことがないことに気づきました。。。

でも、もしかしたら、
みんなもそういう人って結構多いのではとも想いました。

このメールを読んでくれているみんなは、本当に優しい方が多いのですが、
まわりの人への祝福やサプライズはしてあげることは多いと想うのですが、
自分はわざわざいいかなって想ってしまいますよね^^
またそこまで歌を歌ってあげたりって恥ずかしいものですよね。
してくれる人も少なくなります。
年を重ねるごとにそれは少なくなるかなって想います。。。

でも今回僕も全然期待はしていなかったからか、
本当に幸せに想いました。
希さん、また集まってくれたみんなには感謝の気持ちでいっぱいでした。
そんな幸せをみんなも体験してほしいなって改めて想いました。。。


恥ずかしくても、心から祝福することはとても大切だなって想います。
恥ずかしいと想うということは、決して悪いものではありません。
どちからというとうれしいから恥ずかしいって思うのかなとも想います。

ほんの少しでも、
人を想う気持ちや、ありがとうの気持ちや、
幸せを願っているという気持ちがあるときは、
ぜひ人に伝えてあげてほしいなって想います。
きっと自分が想う以上に大きな幸せを届けてくれます。

また、人にばかりしてあげている人たちにこそ、
そんな祝福や感謝の気持ちをたくさん伝えてもらえたらなって心から想います^^
優しい人ほど幸せにならないとですよね^^
優しい幸せな世の中になればなって心から想います。

たくさん幸せして、
与え上手、受け取り上手でいたいですね^^
皆さんのたくさんの幸せを心から願っています。
顔晴ろうせい

追伸 
メールやお手紙でも誕生日の祝福をたくさんいただきました。
ありがとうございます。まだお返事できていませんが、大切に読ませてもらっています。
幸せを感じてします。また時間があるときにお返事させていただきますね。
とりあえずこの場所でお礼を伝えてさせてください。祝福してくれてありがとう^^

CIMG1107.JPG
posted by 詩人せい at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ネイティブアメリカンの誕生日

こんばんは^^せいです 少しお久しぶりですね。お元気していますか^^
僕は金曜から月曜日まで関東でした^^
今回僕にとってとても大きな時間になりました。実は新しく講座0期生のスタート。
新しいことを始めるときは独特の期待と不安がありますよね^^

ネイティブアメリカンの方たちの誕生日のお話はご存じでしょうか^^
僕たち現代人のような生まれた日ではなく、
成長と同時に名前を変え誕生日として儀式を行なうそうです。
最初女の子が生まれ、おちゃめな子なら、ポカホンタスと呼ばれみんなでお祝います。
そしてもし歌を歌うようになると、シンガーと名前を変え、
そしてシンガーから人を癒せるようになるとヒーラー、癒す人と名前が代わるそうです^^

しかもですね、どうやって誕生日を迎えるかが素敵なのですが^^
まず自己申告し、長老や村人で話し合いみんなが認めたら名前が代わり誕生日、儀式を行なうそうです^^
自己申告とみんなが、というのが素敵ですよね^^
ひとりよがりでも、まわりから持ち上げられるでもなく。

今回僕も、自分の誕生日と思っています^^

昔は悩める人^^から、詩を届ける人、詩人になり、
人を癒す人、ヒーラーになり、そして今回、
幸せな人、癒せる人を育てる人になれた誕生日かなとも思っています。
もちろんひとりよがりでなければですが。。。^^;

自分の成長を感じられることはとても幸せなことですよね。
自分の誕生日を、生まれた日だけではなく、魂が成長した日も祝ってあげたいですね^^
大切に幸せできる人が増えたらうれしいです。
大切に毎日を顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

富士山

090116_124619.JPG
こんにちは。せいです。いかがお過ごしでしょうか。今僕は名古屋のホテルです。個人セッションのお仕事です^^
今日本にいると不況だと言われ不安に思う方もたくさんおられるようですが、それでもやっぱり日本は恵まれた環境だと思います。毎日のように中東でのガザ地区での紛争でたくさんの方がなくなられています。それは何も罪がない普通の人たち。帰ってきたら爆撃でお母さんがいなくなっただとか愛する人が、愛する子どもが目の前で死んでいく現実があります。理由はなんであれ戦争は反対です。悲しいです。いつもこういうことを思っては無気力な自分に悲しくなり、やっぱり祈ることぐらいしか、そして目の前の人と幸せな時間を過ごすことぐらいしかできません。大切に幸せしたいですね。安心して幸せしたいですね。皆さんもたくさん幸せしてくださいね。でも自分を我慢させないでくださいね。自分も、人も責めないでくださいね。自分ができる幸せを探してくださいね。顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

自分ができる幸せを

こんにちは。せいです。いかがお過ごしでしょうか。
今僕は名古屋のホテルです。個人セッションのお仕事です^^

今、日本にいると不況だと言われ不安に思う方もたくさんおられるようです。本当に大変な人も多いと想います。
でも、それでもやっぱり日本は恵まれた環境だと思います。

毎日のように中東でのガザ地区での紛争で、たくさんの方がなくなられています。
それは何も罪がない普通の人たち。
帰ってきたら爆撃でお母さんがいなくなった。だとか、
愛する人が、愛する子どもが目の前で死んでいく現実があります。
理由はなんであれ戦争は反対です。悲しいです。

いつもこういうことを思っては無気力な自分に悲しくなりますが、
やっぱり祈ることぐらいしか、
そして目の前の人と幸せな時間を過ごすことぐらいしかできません。
大切に幸せしたいですね。安心して幸せしたいですね。
皆さんもたくさん幸せしてくださいね。でも、、、
決していい子にならないでくださいね。いい人にならないでくださいね。
自分を我慢させないでくださいね。自分も、人も責めないでくださいね。
自分ができる幸せを探してください。
自分ができるみんなの幸せを願ってください。
顔晴ろうせい

posted by 詩人せい at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

人は変われます。想ったよりも簡単に。

こんばんわ。せいです^^お元気していますか。今日は寒いですね^^
ちょっとうれしいことがありましたのでシェアさせてください^^

今携帯電話の液晶が壊れ代理店さんに行っていたのですが、
気づくとそこの店員さんととても笑顔があふれた時間になりました。
楽しかったです^

^自慢みたいになりますが・・・
実はここ何年かはどのお店でもよくこんな感じになります。
希さんは腹を抱えて笑うときもあります^^
こんな日は僕はとっても幸せな気持ちになります。

なぜなら「せい」として活動しているときは、
無名とはいえある程度ゲスト扱いで大切にしてくれる場合もありますが、
町にでれば僕はただのお客さんです。

そんな中でもお店の人に笑顔があふれたり、
一緒に幸せな時間を過ごせることは、
僕がいつも伝えさせてもらっている「幸せしてくださいね」ということを
自分が人生でできているって思えるからです。

そしてもうひとつ理由は、やっぱり昔は緊張してしまい、どもったりして、
お店の人も知識がないから「何のご用件ですか!!」みたいに
厳しく伝えられるときもたくさんあり、もっと萎縮していた時期がありました。

またその人がいるだけで場が明るくなる友達がいたら、
どこかねたんでしまってとてもうらやましく想う自分がいたからです。

今は少しは成長できたかなって思えて、とても幸せな気持ちになります。
また自分もほめてあげられるからまた幸せです^^
僕は本当に幸せものです。聴いてくれてありがとうございます。

僕の本『二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法』でも、
最初のプロローグに

「人は変われます。想ったよりも簡単に」

と、いうメッセージを届けさせてもらっています。
大切に幸せできる人が増えてほしいです。
どんなに着飾っても、どんなに格好つけても、
どんなにすばらしい肩書きを持っても、
自分の心はうそをつけませんよね。。。
たくさん幸せしてくださいね。
もっと優しい世の中になりますように。
顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

謹賀新年。幸せしてください

新年あけましておめでとうございます。せいです^^いかがお過ごしでしょうか。どんな正月でも、楽しかったな、幸せだったなって思える時間を過ごしていたらうれしいです。

僕は今回実家岡山に戻っていました。広島県の県境にある笠岡市神島(こうのしま)というちょっと田舎です^^夜空にはここ数年見たことがない星空にとても感動しました。もう20年前になりますが当時の中学校の全校生徒は30名程度。小学校6年から引っ越してきたのですが、遊び方も当時の僕には衝撃的です。魚屋さんから魚の切れ端をもらってきては、糸でつるしてかにを釣りました。穴じゃこを取りにいくぞと言われては、引き潮の海に、穴に棒を差し込み、あがってきたしゃこを手で取ります。岩に引っかかった釣り糸で、その辺にいるフナ虫を取り、それを餌に魚釣りをしました。もちろんめだかやざりがにさわがに、カミキリ虫、クワガタなど何でもいました。また当時、お遍路さんと呼ばれる人が島内をよく歩いていたのですが、四国八十八箇所めぐりの小さい版ということで88箇所の小さな地蔵さんなどがありました。そこを白い服を着て歩いているお遍路さんがいたのですが、大きな声であいさつをすると、お菓子やお小遣いをく
れたりしました^^僕はこれであいさつを覚えたのかな。。。思い出しても衝撃的なことばかりです(笑)

でも今回、少し島内を歩いたのですが、小さな川はコンクリートで固められ、当時木造校舎だった学校も鉄筋に変わり、住民みんながしていた畑も随分少なくなっていました。典型的な過疎地だと想います。ここに若者が帰ってきても何をすればいいのかわからないと想います。切ないです。

教育って何だろうって心から想います。本当の意味で生きるために必要なことを教えてもらえたのかなって疑問にも想います。本当に必要なことは何かというと難しいけれど、人を愛する喜びや、人に愛される幸せや、みんなのために何が必要かを考えられる気持ちを育むことがとても大切かなって心から想います。

貧しい国の子どもたちに何になりたいとよく聴いていたのですが、お父さんが病気で無くなったからお医者になるんだ。先生が大好きだから先生になって同じように子どもたちに未来を教えたい。。。決して安定しているから。儲かるからという理由ではないんですよね^^自分の大切な人のために、愛する人のためにできることをみんなしたいんだと想うんです。人は結構単純な生き物だと想うのです。僕だけかな〜(苦笑)

僕も大好きな人たちのために、大好きな地球のために、できることは精一杯したいと心から想います。でも大きなことはできないから、目の前の人たちと幸せな時間を過ごすことぐらいしかできません。少しでも暖かい気持ちで幸せになれる人が増えるようにと願うことぐらいしかできません。でも、僕の夢に参加してくれる人が増えてほしいです。僕の夢は「世の中をもっと素敵にすること」。方法は、目の前の人とたくさん幸せしてくれること。そして、何よりもあなたが幸せになることです。誰でもできる、でも、あなたにしかできない平和運動だと心から想います。

皆さんの2009年がたくさん素敵なものとなるよう心から願っています。大切に毎日をお過ごしくださいね。お会いできたときは精一杯素敵な時間になれたらと想います。改めて、今年もよろしくお願いします^^では、愛をこめて
顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

世界ひとつあなただけの物語

こんにちは。せいです^^いかがお過ごしでしょうか。また新しく出会えた方、はじめまして。こんなにたくさんの人たちがいる中で、出会えて本当にうれしいです。

昨日ミニマグさんの公式メールの方で紹介していただいたようで読者さんが300人以上新しく増えたようです。1300人を超えました。1000人を超えたら何かしようと考えていたのですがちょっとびっくりしています。皆さんの応援のおかげだと心から想います。本当にありがとうございます。

そこで、ミニマグ部門銀賞のお礼と読者さん1000人突破を記念して『世界でひとつあなただけの物語』を募集させてください。その中で集まった素敵な物語には僕の『世界でひとつあなただけの詩』をプレゼントさせていただきます^^もちろんどの物語も素敵な想いで、大切な人生だと想うのですが、僕たちの労力と資金面を考えると3ストーリー程度と想っています。でも素敵な物語には3つ以上でも大切にプレゼントさせていただきます。

また僕が二冊の本を出す前から、手作りで配り続けている、せいペイフォワードブック『世界でひとつあなただけの詩』というものがあるのですが、それを新しくリメイクして本にしようと考えています。その中に今回皆さんからの想いや物語を入れさせてもらおうとも考えています。出版社さんがいればいいのですが^^もし見つからなくても僕たちで小冊子にしようかとも考えています。

今までイベントなどで出会った方にプレゼントしたり、皆さんが配っていただいたりして5000冊は配ってきました。我ながらこんなによく顔晴ったなって想います^^公式サイトでも読めるのでもっと手渡っていると想います(読んでない方いらしたらぜひ見てくださいね^^)

皆さんの人生に参加させてもらいながら、いつも考えさせられたり、人生を見つめさせてもらえたり、幸せな気持ちにさせてもらっています。大切に人生を送りたいと心から想いなおさせてもらえます。ぜひご一緒してもらえたらうれしいです。世の中はそんなに捨てたものではないと思えるような本をつくりたいです。
来年になったらまた詳しくお伝えますね。実は今、このメールをつくりながら想いついたことなので。。。^^希さんはいつも僕のこういう発想に大変していると想います(笑)

みんなの幸せを願うことをいつも意識していますが、ひとりの人を愛する気持ちや、家族を想う気持ち、自分自身をあきらめない姿・・・そんな特定の誰かへ向けられた愛の方がもっと大きな幸せを運んでくれるような気がします。「幸せしてください」といつも僕は伝えていますが、ひとりの幸せが、どれだけたくさんの幸せがあふれることをこの本を通じても精一杯届けてみたいです。ぜひご一緒してください。この企画が、自分を見つめるお手伝いになれたらまた幸せです。

長くなりました。熱くなりました。今年もあとわずかです。終わりよければすべてよし^^大切に幸せな時間を過ごしてあげてください。目の前の人を大切に愛してあげてください。たくさん幸せしてください。皆さんの素年末年始が素敵なものとなりますよう心から願っています(もしかしたら今年も後何度か発行したくなりましたらぜひお付き合いくださいね^^)顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

心に寄り添うこと。

こんばんわ。せいです^^お元気していますか。素敵なクリスマスをお過ごしでしたか。体調を崩されている方もいるかもしれませんね。お体も大切にしてあげてくださいね。

先日朝日テレビカルチャー講座が今期を終了しました。月1の3回90分ですからお伝えできることも少ないのですが、何名かは心からありがとうという気持ちを届けてくれました。うれしいです。
一番大切なことは、心に寄り添うこと。自分の心に寄り添うということです。「汝自身を知れ」と昔ソクラテスの学校の入り口に掲げていたそうです。自分を知るということは、僕にとっては自分の心に寄り添うということです。それはうれしいときも、悲しいときも、泣いているときも、怒っているときもです。

毎日、どこかで悲しいことが起こっています。1人で泣いている人も少なくありません。芸能人飯島愛さんもその1人だったのかもしれないですよね。一週間誰にも気づかれず死んでいたそうです。悲しいですよね。。。
病気で苦しむ人、大切な人が病気になった人、いろんな方がいますが、一番さびしいのは孤独だと想います。思い出す方がいたらせめて気持ちだけでも向けてあげてください。もしできるなら気楽に「元気?」とメールでも届けてあげてください。そして何よりも自分自身の心の声にも耳を傾けてあげてください。最高のパートナー、自分自身という最高のパートナーに出会ってほしいです。
大切に心に寄り添ってあげてください。自分自身の心に。大切な人の心に。顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な自分を忘れないで

こんばんは。せいです^^お元気してますか。はじめましての方はじめまして^^今回まぐまぐ大賞で銀賞を頂いて100人ぐらい新しく出会えたようです。うれしいです^^皆さん優しい毎日を過ごされていたらうれしいです。

今日はクリスマス前の祝日、パーティーの方も多いでしょうね^^僕たちも6時からラベールさんというサロンでクリスマスパーティーのイベントです。お友達のバイオリンの生演奏と僕も温かくなれるような時間をプレゼントできたらと思います^^楽しみです。みんなオシャレしてきてもらうからまた自分を大切に思えたらうれしいです。

皆さんも最近は素敵な自分をしてあげていますか^^かわいく、かっこよくオシャレしてあげていますか。異性^^を意識してあげていますか?何歳になっても、結婚しても子供もいても、大切にオシャレをしてあげられたらいいですよね。それも自分を大切にするということですよね。

オシャレをしたりするのもできない人も世の中にはたくさんいます。でもそんな中でも、決っして贅沢しなくても、背伸びするわけでなく、今の自分を大切に素敵に輝かせてあげてほしいです。内面の素敵さも外見の素敵さも大切にしてほしいです。
家族で、パートナーと、仲間たちとたくさん幸せして下さい。大切だと思う人たちには大切に大切だよと、愛していると伝えてあげて下さい。
明日何があるかわからない。。。思い詰めて深刻になってほしくはないけれど、大切に目の前の人と幸せしてほしいです。
皆さんの毎日が優しいものでありますように。たくさん幸せでありますように。メリークリスマス♪愛をこめてせい
posted by 詩人せい at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

大切に毎日を創る。

おはようございます^^せいです。気分はいかがですか。優しい毎日を過ごしていたらうれしいです。
昨日、今日とアピタ静岡店さんというショッピングモールさんでイベントしています^^おかげさまで幸せな時間を過ごしています。

みんなたくさんの人は毎日は偶然で起こると思っていると思うのですが、スタッフたちや深く接してくれる方たちには自分の意思で人生はつくれるんだよとお伝えしています。具体的なドラマは何があるかはわからなくてもあたたかいことがあったらな〜とか、僕たちに触れた方たちが少しでも幸せな気持ちになったら〜など心から意図してもらっています。ほぼよっぽどのことがない限りその通になります^^

大切に毎日を優しいものでつくってあげて下さい。偶然で幸せになるのではなく、大切に自分の意思で幸せになって下さい。もし壊れてしまったら、しっかり自分を慰めてからでいいから、また大切につくってあげて下さい。必ず毎日が、人生が幸せなもので始まるはずです。大切に幸せしてくださいね。心からたくさんの幸せを願っています。みなさんの毎日が優しいものでありますように。顔晴ろうせい

バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0004640
posted by 詩人せい at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

3R。アントキノ猪木さん

おはようございます。せいです^^気分はいかがですか。
僕は今新横浜です^^僕はとても幸せしていますよ。

横浜はいろんな試みをしている街だってご存知ですか^^環境問題をさきがけしていて、僕が大学院の就職活動(そういう時代もありました。笑)のときだから8年ぐらい前かな、市長さんがユニークな方のようでゴミ問題など分別など条例を出していました^^バスに乗ると横浜市が出したCMがたくさん目につきとてもうれしかったのを覚えています(静岡は分別なくいつも心痛みます(涙))

ほんの数日前も、お笑いのテレビ見ていて^^アントキノ猪木さんが芸の中で3Rを伝えながら笑いをとっていました。
3R^^ご存知ですか?
レフューズ、減らす。
リユース、再利用。
そしてリサイクルです。

本当はドイツなどはは4R、レデュース、断る、拒むが最初につきます。環境に悪いものは買わないというものです。本当はここが大事な気がしますが大企業などが許さないのでしょうね^^

でも時代は変わったな〜と改めてています^^昔僕たちのような馬鹿にされながらも地道にマイハシ持ったり、レジ袋断ったりしてた先駆者がいたからだと忘れないで下さいね(笑)でも幸せです。

今は心のことばかりお仕事でもしていますが、地球のこと、世の中のことを大切に思いたいです。すべての人たちが、動植物たちが幸せできる世の中になればと心から思います。
僕にできること、みんなもできることとして、大切に目の前の人と幸せしてくださいね。目の前のひとつひとつを大切にしてくださいね。たくさんの幸せ願っています。愛をこめて せい。

バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0004640
[ミニまぐオススメメルマガ]
★現役モデルが教える簡単ダイエット法!
http://rd2.mag2.com/r?lpk_2
posted by 詩人せい at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

自分を大切にすること。

こんにちは^^せいです。気分はいかがですか。僕は今埼玉から東京へ向かっています^^実はクリスタルを買いにきていました。皆さんはクリスタルってご存知ですか。一時のブームは去りましたがまだまだ大きなブームですね。パワーストーンとして僕たちの運気や恋愛運や金運、潜在意識を開かせたりと言われています^^僕ものぞみさんも大好きで、ついに僕たちの活動の中でも販売までしていくことになりました^^大切に扱ってくれる人に手にしてもらいたいです。最初はイベントやセッションの方、口コミの方たちだけですがぜひまた遊びに来て下さいね^^

クリスタルは実は生き物とも言われています。花や植物などと同じような感じです。大切にすると喜んでくれるし、僕たちのサポートをしてくれます。でも残念ながらたくさんの方はまたまだ正しい知識を知らないから効果を感じられない方も多いようです。大切に感じられたらかわいいですよ^^もちろんクリスタルでなくても物には念が宿ると言います。高価なものだけでなく、安いものも^^すべてのもなを大切にできたらいいですね。大切にできるものを買うことも大切ですよね^^

自分を大切にするとは、もちろー自分自身もそうですが、出会うひと、触れるものを大切にすることだと思います。なぜなら大切な自分の人生の一瞬一瞬を創ってくれるのは人やものたちと関わるからです。心から自分を大切にしてあげてください。でも自分の心が何よりも大切にしてあげて下さいね^^皆さんの毎日が優しいもので始まりますように。

さあぼくも今から個人セッションでたくさんの方とお会います。精一杯素敵な時間が過ごせたらと思います。僕の大切な人生の共演者ですから^^顔晴ってきますね。お会いするかたよろしくお願いしますね^^顔晴ろうせい

バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0004640
[ミニまぐオススメメルマガ]
★現役モデルが教える簡単ダイエット法!
http://rd2.mag2.com/r?lpk_2
posted by 詩人せい at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

幸せを願える自分に。

こんにちは^^せいです。いかがお過しですか。僕は今日は山梨アピタさんイベントの疲れを癒すためゆったりとした時間を過ごしています^^幸せです。
お返事や詩の創作など遅れぎみでごめんなさいね。

山梨は本当に幸せな時間でした。今不況だと言われていますが、全体的にそんな感じだそうですが、僕たちも少し感じました。でも逆に、その中でもお金を使って来てくれる方たちだから、大切に受け取ってくれました。皆さんの優しさにどれだけ僕も涙したでしょうか。スタッフたちの心寄り添い一緒に涙してあげている姿にまた幸せでした。ある山梨スタッフの方は夢のような、ディズニーランドにいたような時間でしたと伝えてくれました。また幸せでした。

人生で人の幸せを願うという体験はとても貴重かもしれません。でも無意識に人の幸せを願えるような自分になれると、きっとひとつ違う幸せな自分になれると思います。もちろん自分の幸せもですよ^^大切に幸せな人生を送る人が増えてほしいです。

山梨大好きになったのでまた行かせてもらえるかなって思います^^今週は静岡、来週は東京、横浜出張セッションです^^再来週は静岡アピタさんです。楽しい時間になればなって思います。顔晴ります。

自分のことを大好きだといえて、人のことも好きだと思える人が増えたらいいですね。顔晴ろうせい

追伸 下にまぐまぐ大賞のCMが入ってるようですね^^よかったら空メール送るだけなので応援お願いします^^近く案内出させて下さいね。では 愛をこめてせい

バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0004640
まぐまぐ大賞2008☆投票受付中!
http://award.mag2.com/
posted by 詩人せい at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

幸せって簡単だと。。。

こんばんは^^せいです。いかがお過しですか。自分を大切にしてあげていますか。

今僕たちは山梨に来ています。明日、あさってと山梨アピタ田富店さんにてあなただけの詩、家族の絆イベントです^^よかったら遊びに来て下さいね。顔晴ります。

今日とってもうれしいことがありました^^ひとつは最近セッションに来てくれてた方のうれしいお便り。たくさんの悲しみから変わってきたと伝えてくれたこと。そして、もうひとつは両親からのお便りでした。

7月6日の出版記念イベントと朝日テレビのニュースをやっと実家に送れたのですが(遅い。反省^^)とても感動してくれたらしく、伝えてくれた内容に涙がとまらなくうれしかったのです。今もそれを思い出して泣いてしまいます。

僕は幸せものだなって心から思います。これからの未来が楽しみとも伝えてくれました。僕は自分のことばかりしてきた僕ですが、少しは親孝行にもなれたかなって思え、また幸せでした。

幸せって簡単。今は心から思えます。人によって幸せは違うかもしれませんが、ひとりではない喜び、愛される幸せ、人の幸せを願う幸せ。そんな幸せの素敵さに気付くひとがたくさんになればと心から思います。たくさんの人が幸せって簡単だなって思ってもらえたらうれしいです。

たくさんの幸せを願っています。みなさんの毎日がたくさん幸せでありますように。
顔晴ろうせい

追伸、近く詳しくお届けしますが、この『大丈夫だよ。顔晴ろうせい』のメールマガジンは、まぐまぐさんというところを借りていますが、うれしいことにまぐまぐ大賞2008にノミネートされました^^また推薦投票で大賞が決まるので、またぜひ応援して下さい。近く詳しくお願いさせて下さい^^では 愛をこめて。せい
posted by 詩人せい at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

優しい笑いとともに

こんにちは^^せいです。いかがお過しですか。連休二日目ですね。

僕は今無事大阪を出て名古屋につきました^^昨日、面白いことがあったのでシェアさせてください^^

新大阪でのホテルでセッションするのですが、部屋に入るとシングルで椅子がひとつしかありません、椅子を借りるか、ツインルームに変更しないといけないのですが、僕はこういうのが大の苦手です。チェックインから吃っていた僕です^^

仕方ないから、はらをくくり勇気だして、紙に用件を書いて、吃りながら精一杯ロビーのおじさまに話しをすると、、、
なぜかホテルの方は片言の日本語で僕に話してきます。ん??おそらく僕を韓国か中国の方と勘違いしています(笑)実際このホテルはアジア系の方が多い^^僕が日本語で、普通にしゃべると、ホテルの方も、ん?という感じで^^その後は優しく普通の日本語で^^僕に接してくれました。

やっぱり吃るときはまだ少し悲しい自分がいますが、こんな笑いと一緒なら幸せだなっ思いました^^
またこのお話しを何人かに話してまた笑いがあふれて幸せでした^^

どんなことも、自分のコンプレックスも、優しいユーモアでカバーできたら楽しいですよね^^
さあ次は名古屋のホテル。トラブルなく平和にチェックインできますように^^

みんなは当たり前にできることでも、自分の中では大変に思うことは結構あると思います。比較してしまうとなんで自分はこんなこともできないんだろうと責めてしまい、悲しくなり、自信もなくしてしまいますが、

自分のハードルを低くしてあげて、大切に顔晴ったのなら、たくさんほめてあげてほしいです。苦手なのに顔晴ろうとする自分を愛おしく想ってあげてほしいです。こうして人は自信がつきます。子育ても、仕事で人を育てるのも同じですよね。大切に自分をほめてあげて下さい。
自分に言っています(笑)

幸せな人がたくさんになりますように。顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ただただ人を想う気持ち。

こんにちは。せいです。いかがお過ごしでしょうか^^

最近急激に寒くなりましたね。
日曜日、僕のお友達の結婚式に行かせていただきました。
一年半ぐらいに出会ったかわいい女性なのですが、希さんと一緒に参加しました。ウエルカムボードやご両親への詩なども創作させてもらっていて、結婚式当日はもちろん祝福もしてもらいたいけれど、それ以上にみんなにありがとうを伝えたいし、何か暖かいものが届けられたらうれしいと伝えてくれていて、僕もたくさん幸せを願いました。当日はスピーチの時間ももらい、僕も精一杯祝福の気持ちを込めて僕にできる幸せを届けさせてもらいました。

でも、僕は用無しです^^
なぜなら、彼女が本当に一生懸命に生きていて、友達を想い、家族を想い、みんなを大切に想っていたから、みんながその気持ちを返したくて、祝福したくて、ありがとうと伝えたくて、たくさん優しい涙があふれていました。幸せって簡単だなって、改めて想いました。

世の中のすべての人の幸せを願うことは素敵なことかもしれませんが、本当に、ただ、目の前の一人を大切に想うこと、愛せること、その気持ちにただ触れるだけで、どれだけ暖かいものがあふれるだろうって心から想いました。特別な何かはいらないんだなって改めて想いました。

人によっては、外へ外へと何かを求めていく人もいますが、もちろんそれが大切なこともありますが、ただ目の前の人にどうやって幸せを届けようだとか、ありがとうと伝えたいだとか想う気持ちが、どれだけ幸せだということを感じる人が増えてほしいなって心から想います。人の幸せを願う幸せ。人に幸せを願ってもらう幸せ。愛される幸せ。愛する幸せ。そんな幸せがたくさんあふれた世の中になればいいですね。大切に愛に生きてくださいね。

愛を送ることができないときは、まず、一番近くにいる、自分自身を大切に愛を送ることから、大切に想うことから初めてあげてくださいね。

皆さんの毎日が、優しい毎日になりますように。愛をこめて せい
posted by 詩人せい at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

幸せを願う幸せ。

こんにちは^^せいです。いかがお過しですか^^
今日は静岡は気持ちよくて幸せですよ。

最近毎日が本当に感動的で、素敵で優しくて幸せです。
幸せな人が増えてほしいと想い活動してきましたが、
やっていて僕なんかが一生懸命していても意味あるのかな〜とか、
結局何も変わらないかな〜とか思う時期もありましたが、
今思えば結果を求めすぎるからむなしくなるんだなって思います。
今は心から幸せを願う幸せの素敵さを感じられます。
すると出会う人みんなと何か幸せなことがあふれます。
それは道行くおじさんとも愛があふれます^^とても幸せです。

心がもっと軽やかになる人が増えてほしいです。
本当の意味で心を開放できる人が増えてほしいです。
幸せを願う幸せに気付く人が増えてほしいです。
幸せって簡単だなって思える人が増えてほしいです。

そしたら何をやるのも楽しくて、幸せで、安心して夢にも向かえるし、
安心して向かえるから、願いも叶いやすいし、
たとえうまくいかなくても優しく抱きしめてくれる人や慰めてくれる人もいてくれたら本当に幸せしかなくなるなって思います。
少しずつですが僕たちのまわりにはそんな関係ができてきたかなって思います。

それはどこか遠くの夢の世界ではなく、自分たちの毎日にあふれることができると思える人が増えてほしいです。

僕たちも大切にそんな優しい、幸せな世界を築いていきたいです。
一緒にそんな世界を築く仲間が増えたらうれしいです。
大切に幸せしてくださいね。
みなさんの毎日が優しいものでありますよう心から願っています。


さあ、明日は静岡県立美術館近くラベールイベントです。楽しんできますね^^
個人セッションは後一人ぐらいなら大丈夫だと思います。
よかったら来て下さい。セッション参加者は瞑想会も無料ですよ^^
昼のオーラとは?はいっぱいらしいです。うれしいです。県外の皆さんにも見てもらえるよう講座になる予定ですので楽しみにしていて下さいね。
では^^愛をこめて
顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

Fw: 喜んでできることしか。

こんばんは^^せいです。かなりごぶさたですね。お元気していますか^^
最近、かなり忙しくしていまして、少し身体にきていました。 自分をたくさんいたわって、ほめてあげないとですよね^^
でも幸せだな〜って噛み締めている時期でもあります^^

今週末からまた横浜スピコンと関東個人セッションです^^。そこから週末はずっと県外です。顔晴らないとです。

15日は静岡ラベールにて、オーラとは?のスピリチュアルトークと瞑想会、個人セッションです。
当日は撮影録音して、前回のスピリチュアルとは?とあわせて、スピリチュアル入門&瞑想CDとセットでパッケージを作ってくれます^^
さらに、入門スピリチュアル講座(仮)も通信講座としてつくってくれる予定でいます^^楽しみです。

幸せになりたいとずっとガムシャラな自分でしたが、気付くとその一生懸命模索した僕の人生が、みんなの人生を輝かせるお手伝いになれると思うと本当に本当に幸せだなって思います^^

来年一月からは関東、名古屋、静岡、伊豆?^^でヒーリング講座やヒーラー養成講座なども始まるんですよ。サロンもオープンしてないから0期生募集です^^興味の方は個人セッションを受けてもらっていました。

でもこの講座が安くはない講座だったから参加できない方もたくさんいるかなと心配していたので、ラベールさんがスピリチュアル、ヒーリングの入門編として一緒につくりたいと言ってくれたから、また幸せでした。

ぜひ、そちらも応援してもらえたらうれしいです。最初の特典はとってもお得で盛り沢山になる予定です^^楽しみにしていて下さいね^^また案内ださせていただきますね。

忙しいは、心が亡くなると書きます。心が亡くなるくらいなら忙しくはしたくありませんが、心が喜ぶなら、みんなの幸せの力になれるなら、ちょっとは忙しくてもいいかなって思います^^

中には怒る人もいるかもしれませんが、僕は喜んでできることしかしないと強く決めて活動しています。
僕たちと活動をともにしたいと思ってくれる人たちにもそんな生き方を望んでいます。

喜びあふれたものを届けてもらいたいし、何よりその人が幸せでいてほしいからです。
優しさとか、愛とか、そんなベタ^^でなもので人生をつくる人が増えてほしいですよね。
僕もたくさん顔晴りたいです^^

すべての人が幸せになれたらと心から思います。みなさんの毎日がたくさんの幸せでありますよう心から願っています。
顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

幸せできる仲間

こんにちは^^せいです。少しご無沙汰ですね。お元気していますか。最近毎日が夢のような幸せな時間を過ごしています。1番の理由は関わる人みんなが幸せになる仲間でいられるからです。

今思えば僕はいつも幸せでした。昔は人一倍悩み多き人間で、自信もない人間でしたが、気付けばまず僕一人はいつも幸せでした。まわりに理解されず悲しむときもありましたが信念は揺るがない自分になりました。そして、出会う人を幸せにできるようになりました。そして今は具体的に関わる人たちを幸せにできる自分と出会えている気がします。

人をやる気にさせたりするのはそれなりに前からうまかったのですが^^でもいつも僕が土壇場で逃げてしまうんです。理由は僕の中でははっきりしてたから僕は自分を慰めることができたけど、まわりからは信頼をなくしてしまいます。悩んだ時期もありますが、一人で泳げないものが一緒になってもともに溺れるだけだという言葉がありますが、そのことが心にひっかかり、一人で泳げるようになることに一生懸命でした。今は次の僕と出会えている気がします。

これからとっても楽しみです。でも成長しないといけないこともたくさんあります。でも成長できることもたくさんあることも幸せです^^ヒーリング関係、講座などに来てくれる方たち、具体的にお仕事としてご一緒する仲間たち、活動を一緒に顔晴ろうと思ってくれる仲間たち、そしてそこから出会うお客さんたち、みんなを幸せにしたいです。大切に優しいものでつくりたいです。

出会えなくても、やっぱりみんなの幸せを願いたいです。死ぬまでには優しい世の中になるよう顔晴りたいです^^
たくさんの幸せを願っています。また関西、関東までなら結構入る予定ですのでご一緒できる方お会いしましょう。
今日は久々のオフ。ゆっくりしてあげたいです^^顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長とは変化すること。

おはようござます。せいです。いかがお過しですか^^
今僕のまわりも大切に成長している時期に入っているようで僕もとても幸せです。成長とは変化とも言います。人はどんなに今の自分が苦しくても、変化することの方がストレスを産みやすいようです。でもその変化がもっと大きな、もっと幸せな自分と出会えるとわかっていたら、その変化を楽しみながら次へ行けますよね^^大切に成長していける、優しく成長していけるみんなでいられたらいいですね^^

僕たちは今から朝日テレビカルチャー講座に行ってきます。セルフヒーリング講座の講師です^^時間的にも入口的なお話しかお伝えできないでしょうが、大切に幸せできるようサポートしてあげたいです^^顔晴ってきます。

今だいぶ詩人せいのお仕事も安定して、ヒーリング関係のお仕事も少しずつ認知されているのでまた幸せです^^今、底辺でたくさん動いています。スピリチュアル関係のお仕事も^^大切に大切にがんばりたいです。なかなか会える方も少ないですが、心から皆さんのたくさんの幸せ願っています。大切に毎日をお過し下さい。大切に幸せしてください。顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せを願える幸せ

こんばんは。せいです。お元気していますか^^優しい毎日を過ごされてたらうれしいです。
僕は今東京から静岡に戻ります。今回も少し長い旅でおかげでとても幸せで充実した時間になりました^^たくさん素敵な出会いがありましたが、1番は、、、やっぱりナプア、うちのわんちゃんの子供との再開でした(笑)本当に幸せでした。
実は、最初かなり吠えられてしまい、覚えてないんだ〜と悲しかったのですが、僕の匂いをかぐとすぐに思い出し、『わ〜パパだ〜』という感じで大興奮で胸に飛び込んでくれました。思い出すだけで今も幸せな気持ちになります。。。

東京個人セッションでお会いした皆さんとも本当に素敵な幸せな時間でしたね。お花やお土産もいただけて幸せでした。ありがとうございました。

マナオピリさんで出会った皆さんもオーナー夫妻きよみさん、ゆうさん、スタッフの皆さんが本当にお客さんを大切にされてるから、大切に来ていただいて、優しい涙がたくさんあふれました。本当にありがとう。新しく先月オープンしたプナルウというハワイアンカフェも楽しく過ごさせてもらいました^^(オープン記念に僕の作品もプレゼントさせていただきました^^また近くの方見に行って下さいね)
本当に盛り沢山でした。たくさんの幸せをありがとう。大切に出会った皆さんを思いながら静岡へ帰らせてもらいます。そう思うとまた心があふれ幸せです。幸せって簡単です。。。

明日はまた昔の宮崎時代の友人が来てくれるから大切にもてなしてあげたいから、今日晩と貯まったお仕事顔晴らないとです^^

出会ってくれたみんなを、関わってくれるみんなをたくさん幸せにしたいです!胸が熱いです。顔晴ります。

のぞみさんはナプアと会えずかなり残念がっています^^静岡ではわんちゃん脱走事件もありかなり大変だったようです。。。1番身近にいる人も、近くにいる人ほど大切にしないとですね^^優しいもので人生が始まるように。顔晴ろうせい
posted by 詩人せい at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

